【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
仕事したくないよー。
年度最終日になって新年度の準備で忙しくなってきた今日この頃です。

4月から同じ係に「ファッキン!!」な人が来るみたいです。

忙しい上に仕事が増えそうです(ストレスも)。

何が一番むかつくかと言うと・・・


仕事中にトレードできないことだよぉぉぉぉーヽ(`Д´)ノ

まったく!!仕事なんてやってられかよ( ゚д゚)、ペ


さて、散々悪態ついたところで本日の取引をどうぞ!!

昨日は大好きなサンリオを100株売り、ナンピン資金を算出。



「そうそう上がるものではない!」



赤い彗星のシャアもこう言っているので、十分に下がったところを

購入しようと思い、株価をチェックすると・・・


やったぜ!!ベイベー!!右・肩・上・が・り・だ・ぜ!!

ちくっしょー!!売るんじゃ無かった・・・orz



「赤い彗星も地に落ちたものだな・・」


まったく、キシリアさまの言うとおりだよ ┐(´ー`)┌

しかし、この後日本トイザらスが下がり始めましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

まあー、これからは取引している時間が減りそうなので

長期ホールドで行こうと思います。

さて、本日の含み損益は、+7,800円ざます。


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/31 23:23】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気長に行こうー。
こんばんわー。

昨日は更新しようと思ったら寝ちゃいましたよ。

そして、目が覚めたら午前3時・・・orz

中途半端な時間に寝るとダルイですよねー。

さて、それでは今日の取引をどうぞ!!

昨日は日経平均が16,938円まで上がったので、

今日は強気に攻めようと心に決めて取引開始!!

まずは監視銘柄をチェック!!


売却した株が、みんな上がっているよ・・・orz


どうやら、辛抱が足りないようですね。

とりあえず、我が軍を勝利に導いてくれている、

サンリオを1,865円で200株購入。

ここまで上がるんなら、ホールドしていればよかったなー。

しかし・・・買った瞬間・・・失速・・・そして・・・下落・・・・

しかも200株買ったので、ナンピンする余力無し・・・orz


「あせり過ぎよ!だからイケナイのよ!」


ごめんなさい(。>0<。) エマ中尉に叱られてしまいました。

そして・・・前場終了・・・

ニュースを見てみると、1万7000円台回復!!


「うお!これは素晴らしい!

まるで投資家の精神が形となったようだ!」



ソロモンの悪夢と言われたガトー少佐も驚嘆の声を上げてしまいます。

後場は外出していたのであまりチェックできませんでしたが、

取引終了10分前に見てみると・・・


買値まで戻っているよーo(*^▽^*)o


そこで、+5円で100株売却!!500円(σ´∀`)σゲッツ!!

これでナンピン可能に!!

最終的には、日本トイザらス、サンリオともプラスで終了!!


そんなこんなで、本日の含み損益は、+5,600円です。


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/30 23:27】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忙しくなってまいりました。
うわー、年度末で仕事がバタバタだよー!!

株やる時間が減っていくよー!!

てな訳で本日の取引をどうぞー!!

昨日は持ち株を総て売却したため、ノーポジでスタートです。

とりあえず、底ぽい日本トイザラスを200株購入!!

1,500円ぐらいまでは行きそうかなー?

まだ、買付余力があるので監視銘柄を見てみると・・・

俺が売った株、全部上がっているよーorz

サンリオなんて、最高で前日比+80ぐらい行っているよー。

そん時売れば・・・300株 × 80円 =24,000円・・・


うぁぁぁぁぁぁーヽ(`Д´)ノ 


「私へのあてつけだよ、


そうでなければサンリオがそんなに


上がるようなことはない。」



うわー、シャア大佐もちょっと切れてるよー。

やっぱり、株は長期ホールドの方が有利みたいですね・・・orz

まあー、今は株を始めたばかりなので、

いろいろやってみる方がいい経験になるんだろうなー。

そんなこんなで本日の含み損益は、+2,000円でございます。


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/30 03:17】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キティちゃん(´Д`;)ハァハァ
さて、今日は権利確定日なのに下がった糞株サンリオですが

ドズル・ザビ中将の命令で損切りしようと思い株価をチェック!!


前日比 -26円 orz


含み損10,000円超えてしまったよー・゚・(つД`)・゚・。

うわおおおおおお!!こりゃああああ!!

1,650円まで下がるんじゃねーのおおおおおお!!

損切りしようと思った瞬間!!


「ここまで下がるんなら、

ナンピンした方がいいんじゃないのか?」




神の啓示が聞こえてきたので作戦変更!!

指値1,700円!! ダメだ!! 1723円!!これでもダメだ!!

思ったより下がらない。ちくしょー!!

どうも後手に回ってしまっているので、現在値-3ぐらいで注文!!


結局、1,753円で購入 orz。


おや?いつの間にか前日終値を超えている。

こ・・・こっこれは上がるのか?


「サンリオ、いけッ! 忌わしい含め損とともに!」


シャア大佐もこう言ってくれたおかげで、どんどん上昇!! 

ついに含み損が含め益に!!マイナスからプラスへと!!

安心したのもつかの間、1,800円付近で失速(´・ω・`)。

このあたりが限界みたいなので、1,799円で利確!!


7,200円(σ´∀`)σゲッツ!!


いやいやー、サンリオさん先程は糞株などと言ってすいませんでした。 

株主優待も頂いてそればかりか売却益まで頂くなんて、

本当にありがとうございました。

このあとは監視銘柄が割高に感じたのでノーポジで終了!!


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/28 23:02】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キティちゃん・・・・orz
今日は株主優待の権利確定日なので

サンリオは+50ぐらいは行くと思って

取引開始直後にケータイからチェックしてみると・・・


あれ?サンリオだけ値段が付いていないぞー!!


どうした事でしょうか。他の銘柄は、ちゃんと表示されるのに?


「モニターが・・・死ぬ?」


さすがの赤い彗星もこれでは、どうにもなりません。

10時30分頃にやっと表示されましたが・・・


さ・・・さっ下がってる!!


もう・・・どんどん下がる・・・やめてええええええええ!!


200株持っているから、2倍返しだよー!!



つーかよおおおお!!


なんで権利確定日に下がるんだよおおお!!


この糞株がああああ!!



何とかニトリの含み益で相殺していましたが、

そのニトリも下がり始めてきました。

や・・・やっやばい!!

これ以上の高値は望めないと思い、+4,000円で利確。

12,000円ぐらい見込んでいたが、結局+4,000円。

10,000円の時に売っときゃよかったよ・・・orz。

権利確定日後はサンリオの株価はもっと下がるだろうし、

どうしようかなー?


1 ドズル・ザビ中将曰く、傷が浅い内に損切り。


「遺憾ながら、サンリオを放棄する。」


2 スレッガー大尉曰く、ナンピンして買値以上で売却。


「まだァァァァァァァァ!」


3 シャア大佐曰く、アホールド。


「私もよくよく運のない男だな」


う~ん。1番かな?

それでは、本日の含み損益は、-8,400円でしたorz



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/27 22:56】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
哀戦士ΖxR
頭痛いよ~ 具合悪いよ~ 

車のタイヤ替えようかなー

OILも換えに行かなっくちゃいけないよー 

結局、何もしなかったよー orz

それでは、哀戦士ΖxRのレビューをどうぞ!!


1 Blue Star(水の星へ愛をこめて)

   原曲は森口博子が歌っていたTV版起動戦士Zガンダム第2期OPです。

  アレンジは原曲にほぼ忠実ですが、ブルースぽい?(ギター泣きまくりです)
 
  やっぱ!!曲がいいですねー。


2 Take Flight Gundam(翔べ!ガンダム)

   言わずと知れたTV版起動戦士ガンダムOPです。


   いきなり 「GOTTA FLY AWAY!!


 GOTTA FLY AWAY GANDAM!!」
 と歌い出します。


  初めて聞いたときは茶吹きました。

  サビ以外はなんかダルそーに歌っていますが、

  ギターソロ弾きまくりです。

  まあー、アニソンなのでもっと熱く歌って欲しい気がします。


3 Soldiers Of Sorrow featuring Cyndi Lauper (哀・戦士)
   
   劇場版起動戦士ガンダムⅡ哀戦士の挿入歌です。

  この曲もアレンジは原曲に近い雰囲気です。

  やっぱ!!「哀戦士」はカッコいいですよね!!


4 Alone Against The Wind(風にひとりで)

   劇場版起動戦士ガンダムⅡ哀戦士の主題歌です。

  感想としては「こんな曲だったけ?」


  ちょwwwww歌メロ変わってるよwwwwww


  基本的に曲はいいので別の曲だと思いましょう。

「オデッサ作戦に参加した。総ての兵士に対して、黙祷。」



5 Metamorphoze(メタモルフォーゼ)
  
   ガクトが歌っていた劇場版起動戦士Zガンダム主題歌です。

  アレンジは原曲にあった強弱(静から動)が無くなって、

  へビィな感じになっていますが、雰囲気はそのままかなー?

  これも歌メロ変わっています。

  あと、これも後半ギター弾きまくりですね。

  
6 The Way Forward(Richie Kotzen オリジナル曲)

   フュージョン風なインストロメンタルです。

  やっぱ!!うまいですよねー!!
  
  だけど・・・このアルバムに入れる必要があるのかなー? 


7 Go Beyond The Time(Z・刻をこえて)

   TV版起動戦士Zガンダム第1期OPです。

  Zの主題歌といえば「水の星へ愛をこめて」の方がメジャーな気がしますが、

  これも十分カッコいい曲だと思います。

  アレンジは原曲より少しアップテンポでリッチーもノリノリで歌っています。
  
  ギターもこのアルバムで一番弾いています。

  もう「唸る!!唸る!!」って感じ。

  今のところは、一番お気に入りですかねー。


8 The Winner(THE WINNER)
   
   OVA版起動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 1stOPです。

  この曲は英詞もあったので日本語の方が変な感じがしていたので、

  割とすんなり聞けます。アレンジも原曲に近いです。

  久々に聞くとカッコいいですよねー。


9 Because You Are Waiting(君が待っているから)

   これもガクトが歌っていた劇場版起動戦士Zガンダムのエンディング曲です。

  これも歌メロ変わっています。

  ガクトの歌メロは英語乗りにくいのかなー?


10 Encounter(めぐりあい)

   劇場版機動戦士ガンダムIIIめぐりあい宇宙の主題歌です。

  やっぱああああああああああああ!!

  名曲ですよねえええええええええ!!

  アレンジはブルースぽい感じでギター泣きまくりです。

  リッチーのブルージなボーカルがよく合っていて、

  叙情的な曲に仕上がっています。


宇宙世紀0080。

この戦いの後、地球連邦政府とジオン共和国の

間に終戦協定が結ばれた



11 Re-Encounter(Richie Kotzen オリジナル曲)
12 The Beginning(Richie Kotzen オリジナル曲)

   インストロメンタルと歌入りオリジナルです。

  やっぱああああああ(ry


  つーかよー!!他入れる曲あんだろー!!


 総評:ボーカルは全体的にダルそー(ブルージ)な感じですねー。
 
    アニソンなのでもうちょっと熱く歌って欲しい。

    でもギターは弾きまくりwwww

    とりあえず「風にひとりで」は原曲買ってこようと思いました。


あと次回は、アニメタルでお願いします。

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

【2006/03/26 21:03】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元MR.BIGの人達
今日は服でも買いに行こうと思い、ちょっくら街まで行って来ました。

久々にCD屋に行くとへビィメタルコーナーに「それは」ありました。


ガンダムカバーアルバム

「哀戦士 ZXR(あいせんし ぜーたー)」


要はガンダムの主題歌等をハードロックにアレンジした物のようです。

つーか、アニメタルだな。

しかも、「ガンダム史上初の完全英語バージョン日本先行発売!!」らしい。


「しかし…これはナンセンスだ!」


さすがに僕らのシャア大佐も激怒です!!

どうせ、変な外人がヘタクソに歌っているんだろうと思って、

早速視聴してみると、


「うっ、うまいぞーーーーーーー!!」


味皇さまもご満悦です。

誰が歌っているんだと思い、ジャケットを良く見ると・・・


「リッチー・コッツェン」「ビリー・シーン特別参加」


※ 二人とも元MR.BIGの凄腕ミュージシャン


ちょwwwwwリッチーwwwwww


「貴様、遊びをやっているつもりか!」

わあー!!カミーユもブッチギレだよー!!

しかし、収録曲を見てみると、

 1 Blue Star(水の星へ愛をこめて)

 2 Take Flight Gundam(翔べ!ガンダム)

 3 Soldiers Of Sorrow featuring Cyndi Lauper (哀・戦士)

 4 Alone Against The Wind(風にひとりで)

 5 Metamorphoze(メタモルフォーゼ)

 6 The Way Forward(Richie Kotzen オリジナル曲)

 7 Go Beyond The Time(Z・刻をこえて)

 8 The Winner(THE WINNER)

 9 Because You Are Waiting(君が待っているから)

 10 Encounter(めぐりあい)

 11 Re-Encounter(Richie Kotzen オリジナル曲)

 12 The Beginning(Richie Kotzen オリジナル曲)


買っちゃた(テヘ♪)。


「もはや、我が軍に、躊躇いの吐息を

漏らす者は、おらん!!」



テラーズ閣下もご満悦です。

早速、家に帰って歌詞カードを見てみると・・・


「ガンダムとの出会いは衝撃的だった。」

と衝撃発言をしています。



シンディー・ローパーも「参加したかった」

「私のバージョンの哀戦士を完成させたかった・・・」

みたいな事を抜かしていました。



「ええい!!冗談ではない!」


次回、収録曲レビュー(予定)

君は、刻の涙をみる。



テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

【2006/03/25 20:31】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コツコツ稼ぎます。
最近は次の日の取引を考えるよりも

ブログ書く時間の方が長い気がします(T_T)

さて、泣きが入ったところで本日の取引をどうぞ!!

そろそろ利確しようかなーと思い、前日に売り注文を出して置きました。

(前回、注文を出し忘れ、動けなくなった)

問題のキングジムですが・・・


うっ・・売れてるよー!!


ついに・・・ついに・・・



さ ・ よ ・ う ・ な ・ ら - (=´ー`)ノ


「君はいい銘柄であったが、


上がらない株価がいけないのだよ…


フフフフ‥ ハハハハハハ!!」



「シャア!はかったな!シャアアアアアア!!」


こうして、キングジムは売却されたのである・・・(+3,800円)


しかし、次に買う銘柄を考えてなかったので、

とりあえず、サンリオを1,890円(手数料込み)で購入。

調子に乗ってもう1枚(1,875円)注文(手数料込み)。


「これで当たらなければ、おめでとうってとこだな」


まったく、リュウさんも呆れているよ。 ┐(´ー`)┌

あれ、メールが届いているぞー。
 

かっ・・買えてるよー。( ゚ ロ ゚ )!!


読みが甘かった・・・。最初から1,875円で注文しときゃーよかった・・・orz

結局

キングジム 利益確定   3,800円

サンリオ  含み損益    -800円
ニトリ    含み損益  +7,000円

本日の含み損益 +6,200円でございます。


    

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/24 22:16】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビグザム
し~ご~と~な~い~の~に~


か~え~れ~な~い♪



労働意欲もわかねー!!


ヤル気でないよー!!



さて、愚痴ったところで本日の取引をどうぞ!!

前場は日経平均が150円ぐらい上がったので、

持ち株もプラススタート!!

問題のキングジムもじわじわと上昇!!

ヤッホー!!昨日のナンピンが効いているぜー!!

しかし、欲を出さなければ

もっと単価は下がっていたはずなのですが・・・orz

「底で拾おう」とか「天井で売ろう」て欲を出したらダメですね。

後場は一転して日経平均は下落 -6円(イヤァァァァー)。


「ハッハッハッ!!舐めるなよ!!

この持ち株は日経の下落など

どうということはない!」



さずが、ドズル・ザビ中将。1円でも多く儲けてもらいましょう。


結局、ニトリ+40円、キングジム+22円で終了


本日の含み損益は、+8,500円ナリ!!


そろそろ売り時かなー?



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/23 21:53】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キングジムどうしようorz
昨日は、WBC日本代表が世界王者になったので、「御祝儀相場かなー。」とノー天気に予想して

いったら、ダメリカが下がったので、日経も下げスタートだった・・・。

しかし、日経が下がっていると言っても、すべての銘柄が下がる訳ではないので、

「ここはお気に入りのサンリオで、2,000円ぐらいGETしようかなー。」と1,820円で100株購入。

しばらくして、株価をチェックすると・・・。


ノーォォォォ!! 下がってるよー!!


どうやら、天井で掴んだみたいです。orz

このあと、買値で売却し、問題のキングジムをナンピン(買値までは、まだまだ遠いよorz)。


「投資とはいつも2手3手先を考えて行うものだ。」


さずがは、我らのシャア大佐言うことが違います。


昨日、購入したニトリが+100円!!!!


おかげで、本日の含み損-100でした。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/22 20:51】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LIVEに行ってきました。
RADWIMPS
「ラッドウィンプスと行く無人島ツアー2500円?ドリンク代は別途頂きます。」
2006年3月21日(祝・火) 金沢AZホール


特にファンとゆう訳ではないのですが、

この前出たアルバムが、良かったので行ってみました(チケット代も安かったので)。

「曲もあまり知らんから、後ろの方でまったり見ようかなー。」と思って18:15ぐらいに行くと、


ひといっぱい!!


なんだよー!!。こいつら、こんな人気あんのかー。

「ガラガラかなー。」と思っていたので、ちょっとびっくりしました。

客層は、「みんな10代?俺が高3の時、君たち小学4年生ぐらいか?」てかんじでした。


「これが若さか。」


クワトロ大尉も泣いてしまいます。


チケット買いに行った時、店員の人が「1回来たけど、ヘタクソだったよ。」と言っていましたが、

演奏は、言うほどひどくは無かったです(最初のほうは、歌がちょっとやばかったけど、

どんどん良くなっていた)。

曲は、ニューアルバムから9曲ぐらいやったと思います(トレモロは、やらなかった)。

その他の曲もよかったので、なかなか楽しめました。



あと、ギターの人の好きなAV女優は、「夢野まりあ」らしい(古)。


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

【2006/03/21 23:18】 | LIVE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どう見ても乗り遅れました。どうもありがとうございました。
「今日は、日経下がるかなー?」と思って指値を低めに設定し、

様子を見ようと思っていたら、


下がんねーでやんの。


とりあえず、ニトリ   5,520円 ×  50株
      キングジム 1,332円 × 100株 で、注文。


ワーニング!!ワーニング!!

アクシデント発生!!!!



なんとケータイの電池が切れちまったよ!!orz


「えぇい!!パワーダウンだと!!

更新ボタンを押しすぎたか!!」



思わず赤い彗星になってしまったのですが、


コレデハドウニモナラナイヨ。


さすがに会社のパソコンで注文するわけにもいかず

(一回、サーバー管理の人に注意された)

速攻で帰宅し、株価チェック!!


含み損 -5,800円


ニトリは完全に乗り遅れて手数料込みで  +0

問題のキングジムはまたまたナンピンできず -5,800円。


今日も含み損が減ったので良しとするか。


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/20 20:20】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先週のダイジェスト
前回のつづき

宇宙要塞ソロモンへの超巨大MSビクザムの配備も終わり、

地球連邦軍を待ち構えるジオン軍のドズル・ザビ中将であった・・・

そして、このブログもガンダムブログへと・・・


変わりません。


それでは、先週の取引をダイジェストでどうぞ!!

資金を増やしたので購入対象になる銘柄が増えたので、

前々から目を付けていたサンリオを100株購入!!!

そしたら、なんと・・・


+170円!!!!!


次の日に、+17,600円GET!!!!


もう気分はギレン・ザビ総帥ですよ!!


「くっくっく。我が軍は、圧倒的ではないか。」


ここで悪魔の声が聞こえて来ました・・・


「購入数を2倍にすれば、


儲けも2倍になるんじゃないか?」



そうか!!しかしリスクも2倍になってしまう。よく考えるんだ。

このブログのタイトルは、「負けない一手」。

答えは、1つ。


2倍界王拳!!!!!!!


サンリオ 7,400円GET!!!

CSP  2,900円GET!!!


「戦闘民族サイヤ人をなめるなよ!!」



そして、キングジム 200株持ち越し!!!

3/16 会社から株価チェック!!!!

+3,600円!!!!

儲けとしては十分な気がするが、

もう少し上がりそうな気がしたので様子見。

昼に携帯でチェックしてみると・・・・


-7,600円


「グフッ!!なんじゃーこりゃー!!!!!!!」



こりゃー ジーパンも殉職するわなー。


「まだだ!!まだ終わらんよ。」

我らのクワトロ・バジーナ大尉もそう言ってくれるので、ホールド!!

GSIクレオスを200株購入して投了!!

この日は、含み損10,600円。

WBCも韓国に負けるわ・・・もう・・・最悪・・・・orz

「もう、キムチ食わねえよ!!!!」

3/17 

「切り替えろ!!切り替えないと死ぬぞ!!」

シロー・アマダ少尉も言っているので、積極的にいくぞー!!


GSIクレオス +4,000円GET!!!

サンリオ    +4,400円GET!!!



そして、問題のキングジムは・・・

-6,200円・・・orz

まあー、含み損が減ったので良しとするか。

ダイジェストのつもりが、ダラダラと書いてしまいました。

次回につづく。君は、刻の涙を見る。


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/19 00:27】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ始めます。
株の事をメインで書いていきたいと思います。

今年の1月末から、種20万でスタート。

ライブドアショックでお手ごろな値段になっているので、

買える銘柄の中から、日本テレビをチョイス

「うっしっしっし 1万ぐらいGETできればいいかな

と能天気に考えていたら・・・


全然上がんねー!!!


他の銘柄上がっているのにむしろ下がるって!!


どう言う事なんだよおおお!!



そんなわけで、糞株アホールドで1ヶ月を潰し、やっと5千円GET


もう・・・なんて言うの・・・


資金足りねー!!儲けすくねー!!



もう気分は、ドズル・ザビ中将なわけですよ。


「貯金だよ!!貯金してある資金を


振り替えてくれればいい!!間に合う!!」




「株は資金だよ!!アニキ!!


偉そうに踏ん反り返っている前に


儲けるための手立てを!!」




ドズル中将もこう言っているので・・・・・



種20万から70万に増量!!!!



ビクザム配備完了!!


「ガッハッハッハ!ビクザムが量産の暁は、


連邦などあっと言う間に叩いて見せるわ!!」


                               
つづく。君は生き残れるか?

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/03/18 00:28】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
